このくろの道草ブログ

夕焼けを見たり、釣りをしに行ったり、たまに真面目なことを書いたり、そんな道草を楽しむブログです

【トリグラフ】 42F オーガメイジ100体マラソン 【TRIGLAV】

スマホゲームのトリグラフのマラソンを記事にしてみました。

狙いは、42F オーガメイジが稀に落とす指輪『実存ノ単眼』です。

49Fのラスボスに3連敗し、EXPが減ったので、
EXP稼ぎも兼ねて、マラソンしていきます

【狙いのモンスター】オーガメイジ

上から流星群を降らしてくるモンスターです。
魔法攻撃で大きなダメージを与えてきます。

42Fの立ち回り

42Fはオーガメイジが確定で2体出現し、周りに雑魚的も出現します。

防御50程度あれば、4体くらいに囲まれても痛くもないです。
私は、ソードマスターで、以下のステータスで挑みました。


気を付けるモンスター

赤い体の斧を持ったオークモウラーに気を付けましょう
こやつは戦いが長引くと、スペシャルアタックを繰り出し大ダメージを喰らいます。
複数のオークモウラーに囲まれて、スペシャルアタックを喰らうと瀕死状態に追い込まれます


結果

1フロア30秒から2分で回せます。
オーガメイジが沸く場所が固定ではないので入り口近くに沸けば30秒くらい
離れた所に沸くと、周りの雑魚的を掃除する必要があるので時間がかかります。

結果から言うと、100体倒しても目的の『実存ノ単眼』はドロップせず
というより、オーガメイジは宝箱のドロップ率自体が非常に低いです
4、5体倒して1個落とすくらいの体感でした。


ただし、以下のレアアイテムを拾うことができました。

ドロップアイテム

取得経験値:4万

[斧]ブラッドラスト × 3
[パ]ウォーソング
[指]ウリブール × 2
[足]甲殻ノ棘
[斧]オズモーシス
[他]シエンのかけら × 2
[頭]Dr.マリス
[指]玄煙
[盾]デュアルデバイス










感想

レアアイテムも結構な確率で拾えるのでアイテム収集が目的の人にはおすすめかもしれません。
高防御の装備を揃えてからでないとマラソンできないのが難点です。

『実存ノ単眼』が出るまで、継続的にマラソンは続けていこうと思います。