このくろの道草ブログ

夕焼けを見たり、釣りをしに行ったり、たまに真面目なことを書いたり、そんな道草を楽しむブログです

【結果を出すとは?】誰でもできることを誰よりも量をこなすこと

こんにちは、このくろです

皆さんは毎日継続していることってありますか?

本を読んだり、ランニング、ブログ・・・それ単体はそれほど難しいことではありませんが、毎日継続するのって難しいですよね

私もブログを毎日書こうと思って、今まさに書いているのですが、すでに時間は0:02

そうです!もう日を跨いでいるのです
継続できていません笑

そんな時は、1日に2つ記事を書いてチャラにすることもできるのですが・・・


とそんなことは置いといて


なぜ継続について書いたのかと言うと
とある記事でこんな文章を見つけたんです。

イチローは自分を「天才ではない」と言う。
どうしてヒットを打てるかを説明できるから。

ホリエモン
そんなイチローについてこんな風に言ってる。

「誰でも出来ること」を
「誰にできないほどの量」を
継続したから結果が出た


成功したいと思っている時は、奇抜で新しいことを考えるだけで、結局何も行動せずにそこで止まることが多い気がします。

イチローさんのこの継続の力、『誰にでも出来ることを誰よりも多くやる』ためには、好きなこと、熱量を注げるものがいいですよね

イチローさんの場合はそれが野球部だった

自分の場合は、釣りなのかなと思います。

とりあえず、現在は、釣りを生活に取り入れています。出来るだけ釣り場に向かい、釣りに行けない日は、Google MAPで釣り場を調べたり

毎日新しい発見があって、苦痛よりも楽しいことの方が多いです

私は何か結果が出ているわけではありませんが、これからも継続して行こうと思います。

みなさんも、誰にでも出来ることで熱量を注ぐものがあれば、継続してみてはいかがでしょうか。


最後までお読みいただきありがとうございました。